マザーテレサボランティアTOP » プログラムの流れ

インド&ネパール2カ国活動 参加費用

2週間の場合 125,000円(消費税込み)

1週間インドに滞在し、その後ネパールに移動するプログラムです

参加の際には参加条件をご覧ください。
個人情報の規定に関してはコチラをご覧ください。
申込はこちらのオンライン申込からお願いします。

参加費用に含まれる項目 

インドでのホームステイ滞在費用(2食付)
インドの空港からホームステイまでの送迎
専用車による送迎です。コーディネーターが迎えます。
コルカタ市内観光&オリエンテーション
町の様子を理解し、ボランティア活動先などの行き方を確認してください。
インドでのアクティビティの手配

これまで「英語セッション(または英語レッスン)」という名称でしたが、もっともっと異文化体験できるような内容に一新しました。ベンガル語を覚えたり、みんなでインドの映画をみたり、ヨガを体験したり、一緒に料理を作ったり・・・コルカタを、インドの文化を満喫できるアクティビティです。実費(映画館の入場料200円など)はご自身でご負担ください。

カトマンズのホテル滞在費用
朝食付、ツインルーム使用で、同じツアーに参加する方と同室になります。
カトマンズのオリエンテーション
滞在期間中の現地でのケア
現地でのアドバイス、困ったことがあったときの解決の手伝いはおまかせくだい。

プログラムの費用は上記に記した宿泊費、観光費用、語学研修、送迎や現地コーディネーターによる現地での24時間サポート、そして、日本での業務を行うなど、参加者の滞在とサポートに関するものです。

参加費用に含まれないもの

食費 (インドでの昼食、ネパールでの昼食と夕食など、平均して1日500円程度お考えください。)
現地交通費 (コルカタのホストファミリー宅から市内まで、バスや地下鉄などを利用していきます。)
チップなど (タクシーなどで若干20-30円程度渡します。)
インド、ネパール往復航空券とTAX、燃油サーチャージ等
海外旅行傷害保険加入費用

プログラムの流れ

参加申込を決定されたら

オンラインによる申込

お申し込みフォーム から必要事項を 記入の上、送信ください。申込金20,000円は申込書フォームを送信していただいた後、3日以内にCECの銀行口座にお振込みください。申込金と申込書が両方そろった時点で申込完了とさせていただきます。

申込の際には必ずプログラムの参加条件をご覧の上でお申込みください。
CECの銀行口座
三井住友銀行 新大阪支店 普通預金口座3781412
口座名義 シーイーシージャパンネットワーク株式会社

振込み手数料はお客様負担でお願いします。
領収書は銀行の振り替え用紙を以って代えさせていただきます。正式な領収書が必要な場合には御連絡ください。すぐに発行いたします。

必要書類の記入

現地のコーディネーターや派遣先に連絡するための必要書類を記入いただきCECに郵送、またはメール添付ください。

航空券の予約

航空券はCECの提携する旅行会社がよくインドのことや、私たちのプログラムの事ををわかっています。担当者が、どの航空券を利用すれば良いかをアドバイスしてくれます。CECのインド&ネパールツアーに参加するので、その航空券を手配するようにご依頼ください。その際、ご出発の空港を担当者にお知らせください。

ビザ取得

別途費用がかかりますが、提携旅行会社が代行申請することが簡単で確実です。東京にお住まいの方はご自身で申請されることも可能です。実際に参加されるときに、ご案内致します。

お支払

参加の3-4週間前に請求書をお送りいたします。領収書は銀行の振り替え用紙を以って代えさせていただきます。正式な領収書が必要な場合には御連絡ください。すぐに発行いたします。

オリエンテーション書類送付

現地の生活に必要な生活情報などをオリエンテーション書類としてお送りします。もし、確認したことがあればお電話やメールでいつでもご連絡ください。

ご出発

参加者の皆さんの指定した空港からご出発。タイ航空を利用して、このツアーを行う予定です。航空券はご自身での購入、またはCECの提携旅行会社から購入ください。

オンライン申込へ

ページの先頭へ
マザーテレサ・ボランティア説明会
東京・名古屋・大阪・松山・福岡
2013年9月以降のご案内

2カ国体験プログラムは
個人対応としました。

インド・ネパール マザーテレサボランティア情報ここまで
お問い合わせの多いご質問を、Q&A形式でご案内
WEBお申し込み
資料請求